ゆるゆるダイエットが痩せるカギ

ダイエットの為に運動しなくちゃ!と切羽詰まった気持ちで運動してる人居ませんか?

確かに厳しくせっつけば自分に課した運動は出来るでしょう。

 

しかし精神的に苦しいはずです。

ダイエットは長期戦。

苦しい、辛いじゃ絶対に続きません。

 

長期的に運動する為に必要なのは精神的に負担じゃない事。

完璧主義な人ほど毎日これだけのエクササイズをこなす!とストイックな目標を立てがちです。

調子の良い時はこなせますが毎日そうではありませんよね。

やる気が出ない時も有るはずです。

 

そんな時は普段のメニューの半分だけ行うとかいつもと違うエクササイズに挑戦する等柔軟に行動を変えましょう。

思い切ってその日は何もしないでも良いんです。

1日休んだらもう2度とやらなくなると心配でしょうけど違います。

ずっとジッとしてると動きたくなるように人間休みっぱなしだと必ずいつか動きたくなる時が来ます。

その時が来るまで休む事も長期的なダイエットに必要なプロセスです。

あまりガチガチにダイエットの決まりを作らず緩く挑む事が成功のカギです。

 

上手く行かない事があっても自分を責めず最終的に上手く行けば良いと大きく構えていて下さい。

心身ともに健やかな状態が最もダイエットを成功させますよ。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です