タンパク質はダイエットの必須栄養素

ダイエットに必要な栄養って何だと思いますか?

「野菜かな、低カロリーだから」と思うかもしれませんが何より大事なのはタンパク質。

「お肉なんて食べたら太りそう」と思って控えてる人、大間違いです。

ダイエット時こそタンパク質をしっかり摂りましょう。成功の秘訣です。

 

タンパク質は筋肉や皮膚の原料になります。

ダイエット中はカロリーを控えると共にタンパク質が不足しがち。

脂肪を燃焼させる筋肉が栄養不足ならダイエット効果は低くなってしまいます。

特に筋トレやランニング等運動を取り入れているなら筋肉は壊れ栄養を欲しています。

運動後にはしっかりタンパク質を摂取して下さい。

健やかな筋肉を育てる事はダイエットを効率的にします。

タンパク質不足になると皮膚の原料も無くなるのでカサカサお肌になってしまいます。

健やかな肌の為にもタンパク質を疎かに出来ませんね。

 

摂取したいタンパク質は魚、卵、大豆製品、赤身のお肉です。

出来るだけ鶏皮や脂身は避けましょう。

カロリーが高いのでせっかくのダイエットが水の泡になります。

タンパク質を摂取すると体温が上がり代謝がアップします。

炭水化物と摂取すれば血糖値の上昇が穏やかになり間食を抑える事が出来ます。

 

ダイエット中だからこそ意識してタンパク質を摂りましょうね。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です