ワセリンの効果

私は、スキンケア、ハンドクリームとしてワセリンを愛用しています。

元々歯科で勤務していたときに、思いつきました。

患者さんの口が乾燥して口角が切れてしまっている方によく付けて少しでも緩和されるように使っていたものです。

歯科用として口の中での作業にも使っていたものです。

健康に悪いもの、害があるものでないのはお墨付きとなります。

 

我が家は、犬を3匹買っています。

その愛犬たちが顔をよく舐めるので化粧の成分などを心配していました。

同じように愛犬家の方はこの悩みを持ってらっしゃる方も多いと思います。

ワセリンなら全く心配いりません。

歯科用として口の中で使っているのですから。

そして同じ理由として手にハンドクリーム代わりとして塗っても安心です。

愛犬が慣れても赤ちゃんが舐めてしまっても全然大丈夫です。

保湿効果がバツグンで一度塗って寝ると冬の一番乾燥が気になる時期であっても朝になってもまだついています。

 

そしてドラッグストアなどで量にもよりますが何百円〜1000円くらいまでで買えてコスパも良いです。

デメリットは塗った後にベタつくことです。

ですので私は顔には寝る数時間か前までに塗ります。

手には寝る寸前に塗りますが、ワセリンを塗った後に手袋をつけて寝ています。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です