体重より見た目が大事

ダイエットに励んで体重計とにらめっこしてる人いませんか?

確かに体重はダイエットが上手く行ってるかどうかを判断する指標の一つ。

でも、痩せたかどうかを一番判断できるのって実は見た目なんです。

体重は軽くなったけど締まりが無くて実際より太って見えたら意味無いですよね。

人の体重なんて見ても分からないんですから見た目をスリムに見せる方が重要です。

 

その為に必要なのが筋トレ。

多少ぽっちゃりしていても筋肉が付いて引き締まっているとスタイルは良く見えます。

はたして自分の今のスタイルはどのようなものなのか客観的に見て下さい。

スマホ等で写真に撮っておけば時系列順に見れて分かりやすいですね。

体はたるんでいないか、デコルテは痩せていないか、全体のボディバランスはどうか等トータルで見てあげて下さい。

どこを中心にエクササイズすべきか見えてきます。

 

筋肉がつくと体は重くなります。

でも筋トレして体重が増えたとしても体は引き締まりスリムに見えます。

筋肉が増えれば基礎代謝が上がるので太りにくくもなります。

また筋肉がつくと活力が生まれポジティブにもなれます。

毎日生き生きとしてる人って魅力的ですよね。

筋トレをしてスリムにポジティブに過ごして行きましょう。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です