ダイエットの為にサラダを食べる人は多いと思います。
野菜は血糖値の上昇を穏やかにしてビタミンミネラル等の栄養素もダイエットに欠かせません。
しかし、冷たいサラダの摂り過ぎはダイエット効果を低くしているかも。
冷たいサラダは内臓を冷やします。すると機能が低下し消化不良を起こします。
せっかくの栄養が摂取できず排出されてしまう恐れが。また、体を冷やすと代謝がダウンして太りやすく痩せにくい状態になってしまいます。
また、冷たいものは満腹感が得づらい特徴があります。
その為余計なものを食べてしまいカロリーオーバーを引き起こす可能性があります。
それらを防ぐために野菜は出来るだけ温めて食べましょう。
温野菜サラダや鍋にして体が冷えないようにします。
加熱する事により嵩が減ってたくさん食べる事が出来ます。
鍋なら一緒にタンパク質も摂る事が出来るので栄養バランスも良いです。
野菜によっては茹でると栄養素が抜け出てしまうものもあるので、その場合は蒸し野菜がお勧め。
水洗いした野菜を耐熱容器に入れてラップをかけてレンジでチンするだけで簡単に出来ます。
加熱する事でうま味も増すので満足感も高いですよ。
体を温めて効率よく脂肪を燃焼しましょう。