美容に悪い生活習慣と美容に良い生活習慣について

さて、皆様は美容についてどの程度意識をして生活をしていますか。

まず美容について悪いのが、喫煙の習慣だと思います。

会社で働いていると喫煙をしている人を多くみかけます。法政大学教授の左巻健男さんは、喫煙者と非喫煙者の生存率についてこう解説されています。

 

50歳では3ポイント(喫煙者生存率94パーセント、非喫煙者生存率97パーセント)と誤差に思える程度が、80歳では喫煙者生存率26パーセント、非喫煙者生存率59パーセントと2倍以上の差となったと話されています。

会社で長く働いていると、喫煙をしている人がとても多く感じ、生活習慣の違いにとまどいます。

喫煙は結果として、美容にもよくないと思いますし、吸ってない人もタバコの煙は避けるようにしたいものです。

 

喫煙は美容に悪い生活習慣だとわかりましたが、反対に美容に良い生活習慣にウォーキングがあります。

東洋医学に詳しい大沢剛さんは、ストレスを抱えている人はウォーキングはとても有効と解説されています。

足は第二の心臓と言われているように、血液循環に大きな影響を与えている部分で、ウォーキングをすることでいつもと違う景色を見ることができます。

 

私も大沢剛さんの本を読んで、近所の公園を歩くようにしていますし、心がきれいになり良かったです。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です