運動しすぎを見直そう

ダイエットの為にキツイ運動をしてる人たくさんいますよね。

頑張る事は良い事ですがちょっと頑張りすぎていませんか。

実は運動のし過ぎはかえって美容に悪いという事ご存知でしたか?

運動のしすぎは体内に活性酸素が多く発生しそれらが老化を促進させてしまいます。

ストレスホルモンであるコルチゾールも大量に分泌され代謝が悪くなりかえって太りやすくなってしまいます。

若々しく綺麗になる為の努力が逆効果だったとしたら恐ろしいですね。

 

1日何時間も運動している人は見なおした方が良いかもしれません。

運動は週2~3回、30分程度が適量です。

筋トレやお気に入りのエクササイズDVDで日常のちょっとしたスキマ時間で行うと続けやすくて良いでしょう。

毎日の習慣にしてしまえば自然と体が動くようになるはずです。

運動をして筋肉が壊れるとそれを修復する為の時間が必要となります。

ですので毎日運動に励むよりきちんと修復期間を置いた方がかえって運動効率が上がりダイエットも成功しやすいんです。

 

ダイエットは長い目で行わなければなりません。

毎日頑張るのではなく休憩を挟みながら無理なく行う事が成功の秘訣です。

メリハリをつけて効率的にダイエットに取り組みましょう。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です